4/23

友達の家で5時台に目が覚める。何だこの生活リズム。寝たの1時すぎだぞ。自分が怖い。

二度寝したりスクフェスしたりして8時前に友達を起こさないように注意して出る。コンビニでパンをオレンジジュースを買って部室で食べる。誰も来なかった。

一限に出る。教室に入ったとき、まあ全く話さないことはないがそこまで親しくもないな的関係の連中の視線を集めたが何なのかよくわからない。視線恐怖症みたいなとこあるからこういうのキョドる。人とすれ違うときとかかなり目が泳いでる気がする。どこ見ればいいかわからん。

工業数学。フーリエ級数に必要となる解析の基礎。一様収束とか懐かしい響きだ。一様連続=傾きが有限って当時は解釈してたけどどうも違うらしい。レポート出てた。計算めんどくさそうだけど頑張ろう。

確率統計。レポート出したが、友達が一分遅れただけでも受け取ってもらえなかった。かなり厳しい先生だ。内容もわけわかんなくなってきた。

友達と食堂へ行った。昨日の夜から一緒にいたのでとくに話すこともなく適当に食べて次の教室へ。朝起きれても睡眠時間短かったから眠い。なにか積極的に話をする気にもなれず昼休みがかなり長く感じた。どうせ暇なんだから部室行ってもよかったな。

人工知能。スライド授業は眠い。そういやこれもレポート出てたな。締め切り一ヶ月近く先にされると忘れる。

授業終わって生協でも行こうとする。まあまあ仲良い人たちのグループが楽しそうにしてた。疎外感というわけではないが微妙な気分になるあたり自我が確立してない。生協でレポート用紙を買って部室で適当に弾く。一時間ほど居たが誰も来なかった。帰ろうと鞄を持ち上げると底にガムらしきものがひっついてた。ティッシュで取ろうとするがなかなか取れない。最悪だ。

だいたい取って帰る。ご飯食べて工業数学の今日出たレポート。フーリエ展開かなりめんどくさい。解いた後にミスに気づいた。3分の1も解けてねえ。