4/17

ノーブラフルコンできそうでできない。

2限からだったけど1限の時間に来て実験室。昨日家で考えてきた回路ですんなり動いた。レポートも書き上げる。ALUって何なのかぐらいの理解をする。演算部ってことはわかってたけどALUっていう便利な回路をひとつ組み上げたら加算器も必要なくどんな演算でもできるのかと思ってたけどALUの中に加算器があるらしい。

実験、ペアの人も個人課題は終わっていたのでCPU設計に。朝レポートを終わらせていてよかった。お互いよくわかってなかったから手探り。俺は演算部だけならなんとか作れそうだったからそこを作る。ペアの人には適当に他を調べて作ってもらうことになった。

正直答えに近い回路図を持っているからあんまり闇っぽくはない。が回路ぽちぽちのペースは凄まじく遅い。