2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27

なんか一日中眠くてだるかった。いつものことか。 楽典の本でぱらぱら対位法のページをめくる。メロディー+伴奏じゃなくて全ての声部が旋律を奏でてる。バッハでもインベンションみたいなのはそれがよくわかる。けど今弾いてるリュート組曲なんかではメロデ…

3/26

久しぶりに当日中に日記を書ける。 起きたら昼だった。親が置いてったカップスパゲッティなるものを食べる。お湯を入れて1分待って湯切りして食べる。この形式のスパゲッティを食べたのは初めてだがこれがうまかった。 楽典の本を少し読む。何ヶ月か前に買っ…

3/25

7時に目が覚める。やっぱり体調が悪い。昼に京都で先輩と友達に会う約束をしていたのだがキャンセルの連絡を入れる。こういうことが何度もあって申し訳ない。手洗いうがいと睡眠と栄養が足りてないのか。いい加減体調管理できるようになろう。 昼前に起きる…

3/24

梅田へ行った。18きっぷで旅行してる関東のフォロワーがご飯を奢ってくれると言うからだ。大阪駅で待ち合わせたのだが相手が改札を間違えて合流に時間がかかった。 適当に歩いていればなんか店あるだろうと歩いてたのだが閑散として何もない。これだから梅田…

3/23

適当に音楽ファイルの整理をした。大学入学と同時にノートPCを買ってもらったんだけどそれまでの共有PCから音楽ファイル移すのを面倒臭がったまま2年経ってしまっていつしかそのファイルも消えた。音楽を聞く習慣もこれで消えてしまったからカラオケのレパー…

3/22

昨日一昨日の疲れがどっときてる。1人にご飯おごってもらって4人と鍋食べて1人と泊まって30人ほどとカラオケ行って15人ほどと二次会に行ったわけだからそりゃ疲れる。疲れて何もする気しない一日だった。 webのシラバスが更新されてるとの噂を聞いて3回生前…

3/21

友達の家で3時に寝て9時前に目が覚める。集合時間にはまだまだ余裕があったが、バスの時間がよくわからなかったのとゆっくり朝ごはんを食べたかったのとで起きてすぐに家を出る。 先週辺りにでかけたとき暑かったのもあって厚着をしてこなかったのだがかなり…

3/20

9時ぐらいに目が覚めたが特に何かやる気もせず。いつも通りスクフェスをして速単を一日分読んでちょっと譜読みをして。 昼に友達とご飯行く約束を昨日あたりに取り付けたのだが、昨日の夜はお腹壊してて大変体調が悪かった。行く店というのが大盛りで有名な…

3/19

昼前に起床した。眠い。昨日は5時頃に寝てなかなか寝付けず眠りが浅かったんだ。しっかり6時間ぐらい寝たはずなのに徹夜後みたいなコンディション。 いつも通り速単読んでちょっと譜読みをしてごろごろして。親は出かけててリビングに300円置いてあった。今…

3/18

9時頃起床。どうも家の冷蔵庫が壊れたらしい。昨晩牛乳を飲もうとしたらぬるかったからああ買ってきたところなのかと思ったが違ったようだ。冷蔵庫を開けても全く冷たくない。むしろ暑い。 親によるとこの冷蔵庫、俺が生まれる前から使ってたらしい。という…

3/17

11時前に目が覚める。10時に起きて区役所で年金免除の手続きしようと思ってたが寝坊したのだから仕方ない。午後行くことにしてスクフェスしてUFO食べた。3分待ったつもりだがまだ硬かった。 そういえば12時台は役所も昼休みだ。一時間強なんかするか、とまず…