3/20

9時ぐらいに目が覚めたが特に何かやる気もせず。いつも通りスクフェスをして速単を一日分読んでちょっと譜読みをして。

昼に友達とご飯行く約束を昨日あたりに取り付けたのだが、昨日の夜はお腹壊してて大変体調が悪かった。行く店というのが大盛りで有名なところだったからこれはやめておこう、とお詫びの連絡を入れた。家で一人どん兵衛を食べる。腹痛は起こらない。どうやら昨日のは治ったようだ。鼻水も出てたから風邪引いたのかと思ったが、天一でお腹壊しただけだったのか。

夜ご飯を奢ってもらう約束は前々からしていたがこれには行けそうだ。昼過ぎに大学近くに行って部室に顔出したりするつもりだったが生憎の雨でめんどくさいしギリギリに家を出ることにした。それまで特に何かしたかというとそんなことはない。いい加減暇な時に家の中徘徊するのやめたい。

19時前に四川亭へ。どうやら連絡がうまく伝わってなかったようで申し訳ない。ココイチみたいに辛さを選べるシステムで普通にしたのだが意外と辛かった。食べて単位の話やらをして店を出る。

関東の方からフォロワーが友達の家に来てると聞いていたのでその友達の家へ行く。が誰もいない。電話かけても出ない。どうしようかと途方に暮れていたところに電話がかかってきてすぐ合流出来た。

今から鍋をするところらしい。さっきラーメン食べたところなのに…と思いつつも買い出しを手伝って準備する。同じ学科の友達一人、関東在住だがそれなりに親しい友達一人、関東で一回会っただけの知り合い一人、初対面の人一人と俺の5人。何で京都のここに集まってるのかもわからない感じだが昔のtwitterの話やら共通の知り合いの話やらで盛り上がった。こういう突発的な集まりは面白い。

並で多くはなかったとはいえラーメンを食べた後に鍋を普通に食べ続けられて自分の胃袋に驚いた。時間をかけて野菜中心の鍋を食べるの、本当に無限に食べられそうで怖い。

食べ終わって一服したあとみんなで銭湯へ。地元の風呂屋って感じの銭湯に行くのは久しぶりのことだった。シャワーの出が悪い。お湯が俺には熱い。5人の中で一番最初にお湯を出る。裸で体重計に乗ったらはじめて50kgを超えてた(51.4kg)。さっきあれだけ食べたんだからそりゃ重くもなるわ。

その友達の家に泊まってもいいのだが、俺以外がそこで寝るようで5人泊まるのは厳しいだろうと判断して別の友達の家へ。明日は体力使うカラオケオフだ。まともな環境で寝ておきたい。