3/19

昼前に起床した。眠い。昨日は5時頃に寝てなかなか寝付けず眠りが浅かったんだ。しっかり6時間ぐらい寝たはずなのに徹夜後みたいなコンディション。

いつも通り速単読んでちょっと譜読みをしてごろごろして。親は出かけててリビングに300円置いてあった。今日はヒトカラに行こう、と昨日決心したけど別にいいような気もしてきた。それでもとりあえずご飯食べに出るか、とカラオケボックスのある方向へと自転車を漕いだ。

天一食べる気分になって天一へ。ショッピングモールの中の天一に来てみた。これが意外とうまい。フードコートだからとなめてた。一番近くにある天一は食べてる途中に飽きてきて食べ終わった頃には「もう当分天一はいいや…」って気分になるんだけど最後までおいしく食べれた。

そこからカラオケへ。15時までならお得な3時間パックが使えてカラオケに着いたのが14時40分ぐらいだった。受付に行くとどうやら満室で40分待ちらしい。待ってまでヒトカラ行きたくもねえ。15時すぎるから高くもなる。というわけで結構遠くまでこのために自転車漕いだのにヒトカラを諦める。そういえば世間は春休みだった。開店直後に行かなきゃだめだ。

このまま何もせずに帰るのもアレだな、と思ってさっきのショッピングモールへ。本屋ぐらいしか俺が行くところはないので本屋に行った。この前探したCPUの本を探すがなかった。けど敷地面積的に天王寺の本屋よりは狭いのに情報関連の書籍が充実してる印象だった。機械学習の入門書をぱらぱらと立ち読み。線形代数や解析や統計がかなり関わってくる、ということだけはわかった。適当に雑誌をめくって出た。

暑い。フードコートに戻ってきてソフトクリームを食べる。季節によって味が変わるのだが、この季節のショコラソフトはいまいちだった。いつだかのマンゴーはうまかったのに。まあカラオケ行くよりは安いお金で済んだからいいや。

散髪して帰るかといつもの理髪店へ向かう。途中に古本屋があったから寄る。ライトノベル3冊105円セールやってた。スレイヤーズ2~4巻を購入。これはかなり得した。

散髪。この理髪館オープンして一年ぐらい経つのに未だ開店セールやってるぞ…通常1800円が900円で切れるからいいんだけど。終わったあとに仕上がり見たらもうちょっとすいてくれていいんじゃないかって感じだった。ぱっつんに近いぞ。

昨日WBSで紹介されてた豆乳コーラを探す。スーパー2軒回ったけどなかった。どこにあるんだ。twitterで聞いたらスーパーならどこでもあるだろと返ってきた。俺の運がないのか、激安店ばっかりまわったせいなのか。

帰宅。どうも体調が悪い気がした。鼻水が出る。花粉症なのか風邪なのかわからん。それとすごく眠い。夜ご飯食べてる間も眠気で死にそうだった。やはり夜更かしは良くない。眠り浅くなるわ一日が短くなるわで全くいいことがない。

ご飯食べたあと気がついたら寝てた。やはり体調が悪い。お腹が痛い。下痢に苦しむ。twitterで関東の人間としゃぶしゃぶの話をしたりポテチの無料券を乞食したりして過ごした。

ブログを書くことについてちょっと書きたかったんだけど体調悪いし眠いし今度にしよう。