3/25

7時に目が覚める。やっぱり体調が悪い。昼に京都で先輩と友達に会う約束をしていたのだがキャンセルの連絡を入れる。こういうことが何度もあって申し訳ない。手洗いうがいと睡眠と栄養が足りてないのか。いい加減体調管理できるようになろう。

昼前に起きる。カレーを食べた。なかなか辛かった。風邪薬を飲んで部屋でしばらく横になってたら体調も回復してきた。スクフェスしたりネットしたり。

この前のカラオケで聞いた「Jumping!!」と「とまどい→レシピ」が気に入って何回も再生してる。アニメの方も見るか、ときんいろモザイクと未確認で進行形の1話を見た。きんモザいきなり海外行っちゃった。英語の勉強としても使えそう。この会話が通じてるのか通じてないのか微妙な感じがリアルでいい。予想通り海外でお世話になった子が高校で転校してきて本編が始まるのね。1話はその前段階だった。未確認、新しいタイプの主人公だ。けどあんまりキャラに魅力を感じなかったなあ…うーん。1話でだいたいの登場人物を把握した上でとまどい→レシピ聞いたらアニメの内容とマッチしていることに気付いておおってなる。主題歌なんだから普通そうか。いやしかしいい曲だどちらも気が向いたら続きも見てみるか。

ギターも多少弾く。昨日人と会う前だったから伸びすぎた薬指の爪を少し切った。そのせいか薬指でマシな音が出る気がした。爪の生える角度は指によって違っていて俺は薬指で弾いた音が硬くなりがちで苦戦してる。ギターを始めて2年近くなるが爪はまだまだ試行錯誤中。人差し指は鷲爪になってるせいで弦を深く捕らえられずに芯のある大きな音が出せない。うまく削ればこれもマシになるんだろうか。演奏会まではまだまだ日があるしまだ形変えても大丈夫だろう。

amazon studentに登録した。漫画・雑誌除いた書籍を買うと10%のポイントが付く。…しかし生協の10%割引のほうがよくね?とも思う。あっちは漫画だって10%割引だし。でも大学の生協まで本を取りに行くのはかなりの労力。実家に引きこもりたい人間にとってはありがたいサービス。それに品揃えが良いのは確実にamazonの方だ。まあ半年間のお試し期間で決めるか。

小学校中学校時代から仲良くしてる友達がネット上で嫌がらせというか悪ふざけをしてた。普段は「はいはいいつものことか」と適当にあしらうのだが今回は他の友達を巻き込んできたこともあって心底うんざりしてた。最近仲良くなった共通の知り合いがそれを見て驚いていた。よく友達やってるなと。俺は明らかな迷惑を被ってるのにそれでも友達関係続けてるのが信じられないらしい。悪ふざけがなけりゃいい奴なんだがな…とその友達について思うことをLINEで話した。ここまで続いた縁なんだから関係を断つのも違う、拒否するところは拒否して仲良くやっていけばいい、という結論に落ち着いた。話のわかる奴で助かる。しかし初めてLINEでまともな話をした気がするぞ。

日付変わってからスクフェスでEX曲が新しくなってた。WILD STARS。はじめてEX初見クリアできた。この曲はEXの中では楽な方なんだろう。