3/24

梅田へ行った。18きっぷで旅行してる関東のフォロワーがご飯を奢ってくれると言うからだ。大阪駅で待ち合わせたのだが相手が改札を間違えて合流に時間がかかった。

適当に歩いていればなんか店あるだろうと歩いてたのだが閑散として何もない。これだから梅田は。迷ったので引き返して無難なヨドバシの上へ。梅田でご飯食べれるとこ、ヨドバシの上と松屋マクドぐらいしか案内できない。ステーキの店に入って1300円のサーロインステーキを奢ってもらった。美味しゅうございました。

相手がまだ時間あるというので適当に梅田をぶらぶら。グランフロントに入った。auショップで携帯を充電してスマートフォンを少し見る。正直どの端末がいいかとかは全くわからないしガシェットにそこまで興味もない。それぞれの端末が魅力をアピールしてるが瑣末な違いにしか感じられないしどれでもいいように思う。…まあ俺は快適なインターネットしか求めないしね。

中途半端な時間を埋めるためにさらにぶらぶら。どこに行けばいいのかわからないながらも目についた天空の農園とかいうところに行く。季節が季節だから盛り土しか見れなかった。妙に申し訳無さを感じながら解散。

丸善ジュンク堂書店に寄る。そこまで本を読むわけではないのだが梅田に来るたび行ってる。現代ギター社から最近出たばかりのギター練習法の本を読む。基礎的なことばかりでこれに2000円出すのもなあという感じだった。基礎こそが大切なんだろうけど表現やら解釈やらの奥深い話を期待してた。立ち読みでことは足りる印象。コンピュータコーナーにも行ってCPUの創りかたを立ち読み。Amazonで評価よかったしこれからの実験に直結しそうでずっと探してた。なるほど小難しい言葉も噛み砕いて説明されててわかりやすい。最初はこういうものから入るべきかもしれない。

読んでるうちにどうも体がだるくなった。そういや昨日から喉が痛かった。すぐに帰る。帰ってぼーっとして夜ご飯もあまり食べれず。食べた後すぐ寝た。12時ごろ目が覚めてなかなか眠れなかった。4時には再び眠りについた。