4/5

昨日早く寝すぎて5時過ぎに目が覚めた。とくに何をするでもなく適当に過ごした。昼前に友達から電話があって家に来ないかと言われた。行くつもりだったのが昼ごはん食べた後猛烈に眠くなって寝てたら夕方だった。寝てる間何度も電話がかかってきたのは覚えてるが眠気には勝てなかった。起きて確認したら10件位上電話きてた。申し訳ない。まあいつでも逢える友達だしそのうちお詫びしよう。

7時から未確認で進行形の一挙放送があった。確か2話まで見たなあ、と思いつつ見ることにした。ニコ生、プレミアム会員なのだがちょくちょく固まって色々見逃すことも多い。3話まで見て続きはタイムシフトでいいやと思って風呂に入った。

世にも奇妙な物語を見た。ニートな僕とキュートな彼女とかラノベかよって思ったらラノベ原作だった。設定は面白いのにオチがない。順当に幸せになって終わった。”墓友”の話はいい感じに怖くて面白かった。世にも奇妙な物語ってこんな話だったなあという。もう一捻りあれば傑作だったがまあ満足。次の歴女の話がお年寄りに席譲れないだけで何分引っ張ってるんだってなって苦痛だった。スクフェスやってた。走馬灯シアターの話はなかなか感動的だった。最後に男はまた会えると信じて別れたが女はそれを隠して冷たく接して死んでしまって…という切ない終わり方かあいいなあ、と思ったら死んでから社畜になりましたというオチ。この変なオチはいらなかった。医者の話。雰囲気が暗くていい。体育教師に受けた体罰についてネチネチいい続ける医者。スカッとする復習がくるのかな、と思ったら一回許したけどやっぱり許しませんでした。それだけ。オチが弱い。墓友>走馬灯>>>復習>ニート>>>>歴女

思ったことを書き残そうとブログ始めたがモチベーション下がった。一週間も書かないとそうなる。書きたいときはとことん書きたいが書きたくないときはとことん書きたくない。そんなときは最低限書けばいいか。

家に一日いれば書く時間もできるが外に出ると時間がとれなくて辛いというのもある。電車の中でブログ書けることは書けるがキーボードなしで書くのは何倍もの時間が掛かるから現実的でないなあ。まあ適当に書きたいときいっぱい書けばいいか。

明日はばあちゃんち行って靴を買う。靴もう破れてるんだ。