4/8

5:30に目覚ましをセットしたと思ったのだが、入れたばかりのアプリで使い方がわからずセットできてなかった(もう一回確認ボタンを押す必要があった)。けど5:45に起きて自分にびっくりした。

ヤフー路線で調べたらどうもダイヤが改正されてるっぽい。これで少し遅く出ても間に合うな、けど初日だし一本早い電車に乗るか、と思って少し早めに出たが実際ダイヤは前と変わっておらず普段通りの電車に乗った。何でヤフー路線と実際の時刻表が違うんだ。いつから改正されるんだ。

電車内でスクフェスしつつ大学へ。画像処理論の授業。教授が優しそうだった。内容も面白そうだしこれは取りたい。今日やったのは画素の距離だの画像の関数化だのさわりだけ。2限OS、先生も言ってたけど事実の羅列でしかないから数学みたいに頭を使わない。社会系の科目そうだったけどとにかく退屈なんだよなあ。あんまり興味は沸かないけど重要そうだし身に付けたいとは思うのだが。プロセスの話とか。

友達から退院祝いのお土産を受け取ったはいいが受け取るのが遅過ぎて賞味期限切れてた。和菓子って二週間ぐらい大丈夫かな…。先輩と中華料理屋へ。チャーハン360円でちょっと苦しいレベルの量。コスパ素晴らしすぎる。授業やら研究室やらの話を聞く。3限は空いてたので部室で適当に練習。

4現データベース。眠すぎた。何やってるのかよくわからん。5限エレクトロニクス。再履修。友達と教室の前で会ったので近くで授業受けたがずっと寝てて何しに来たんだってなった。回路に虚数出てくるの未だに???って感じなのだが三角関数を扱いやすくしてるだけでいいんだよな。

CALL説明会。去年と一緒なんだし行く必要もなかった。資料読めば5分でわかることを30分以上かけて読み上げてるだけ。英語を落としたら留年が決まるのでこれは満点を狙うレベルでやるしかない。明日カード買いに行こ。

終わって19時前。バッテリーを気にしながら電車でスクフェスして乗り換えの駅でご飯食べて帰る。ラーメンにするか牛丼にするか迷ったが明日健康診断ということを考えて生野菜つきの牛丼にした。お金もない。松屋増税で値上げしてたし肉と米の量も減った気がする。

疲れて帰った。すぐ寝たい。