4/19

病院へ行った。レントゲン取って問題ないって言ってもらうだけ。

病院に来ると大丈夫ではなさそうなお年寄りたちをいっぱい見かける。こんなこと書くと怒られそうだから誰も見てないここに書くが、この人たち生きてて楽しいのかな、と思ってしまう。老いで思うように体も頭も動かない中何に楽しみを見出して生きてるんだろう。俺もいずれはこうなるんだ。若さは有限だ。じゃあ死にたくないから生きてるだけの状態ってすごく勿体ないんだよな。そんなポジティブなことも考えさせられるが実行に移すかは知らん。

まあ病院に来ると色々考えさせられてしまう。待ち時間暇だし。レントゲン撮ってすぐ帰って友達が来る予定だったが来れなくなったので適当に寝て過ごした。