5/9

一限に間に合うか不安だったが7時に起きれた。友達を起こさないように家を出てコンビニでパンを買って部室へ行く。

食べて練習してたら久しぶりに会う後輩が来た。ビラ配りの予定だったが人が来なさすぎて中止になった。適当に話して実験室に行く。

とりあえずレポートが完成して順調に進んでる。と思ってたのだが配線を少しずらしたりピンの名前を変えたりするだけでうまく動かなくなる。どうすりゃいのかわかんねえ。

そんな状態が何時間も続いたがペアの人がフェーズカウンタをいじったら直った。ただ制御が不十分でまだ条件分岐が動かない。これさえ動けばソートとかできそうなのに。で、いろいろ見て符号拡張が間違ってることがわかった。何をすればいいかわかったら半分できたようなもんだ。5時すぎに離脱して帰る。

闇が見えてきたと思ったがペアのおかげで何とかなりそうだ。完全に俺が足引っ張ってる感はある。

帰ってレポートやらなきゃとか考えてたらいつの間にか電気つけっぱ眼鏡もかけっぱなしで寝てた。