4/26

友達の家で目が覚めた。しかし携帯が見当たらなくて時計が見えない。まあ外明るいし6時ぐらいかな、と思って机の上見たら時計があって5時と表示されてた。携帯で暇潰したかったのだが見つからん。カバンの中探してたらガサゴソ音で友達の寝息が止まってしまった。仕方なくもう一回寝る。

7時半頃に目が覚めた。まあもう起こしてもセーフな時間帯だろう、と鞄の中をくまなく探すが携帯見つからず。本棚からゆゆ式を取って勝手に読み始める。最初つまんねと思ったが情報処理部の活動になってから面白い。1巻の半分ぐらい読んだところで友達が起きた。

8時過ぎに離脱してマクドナルドで朝ごはん。席を探しているとパソコン開いて作業してる友達と遭遇した。10分ほど話して向こうが用事だというので出て行った。俺はフィレオフィッシュを食べて部室行った。一時間ほど弾いたり雑誌読んだりしてたが誰も来なかった。

帰宅して適当にネットやらしてCALLの課題。リスニング聞き取れなさ過ぎる。明日も課題やらねば。

唐揚げをごちそうするために阿倍野へ。googleマップを便りに店を探したが見つからなかった。検索しようとしたら「閉店」というワードがサジェストされたからそういうことなのか。

代わりに暑いしアイスでも食べよう、とキューズモールのサーティーワンへ。31%オフのフェアやってた。310円を二人分払ってアイス食べる。マスクメロンはいまいちだった。

相変わらず話が捗る人だった。就活の話メインで2時間以上話し込んでた。話し方とか見た目の派手さとか表面的なことは全然違うけど思考の根底にあるものが似てる気がする。とても話しやすかった。

話してたら中学時代の友達に偶然会った。何か誤解を産んだ気がしたが面白かったのでよし。

7時前に解散して帰宅。食べてファンタ飲んでテルマエロマエを少し見た。泡風呂のくだりまでは面白いのに上戸彩が出だしてからうーんという感じだ。