4/29

GW初日。GWなのだが今まで全く実感がなく、突然降って湧いた休みという感じが大きい。

起きてバター入りのレーズンロールを食べた。うまかった。youtubeでギター音楽を聞きながら適当に過ごす。AguadoのRondoだとかMalatsのSerenataだとか魅力的な曲はあるが今から半年かけても演奏会で弾くのはどう考えても無理がありそうな難易度。今まで弾ける曲も弾かないうちにだいたい忘れてしまったので何かすぐ弾けそうな曲ないかな、と探したところYorkのAndecyという曲を見つけた。


Andrew York - Andecy - Gitarrissimo, Oberhausen ...

なかなか気に入った。今日ちょっと練習してこの動画の0:50あたりまでは弾けるようになった。技術的にも音楽的にも難しくはなさそう。後輩に何か聞かれたらこの曲を勧めるかもしれない。

ギター練習するモチベーションは明らかに低下してる。三回生にもなったら音を聞き分けて音楽表現にも習熟してなければならないはずなのだが、音ゲーのように正しく指を動かす以上のことができてない気がする。今「やる気がないなら辞めろ」とか言われたら本当に辞めてしまいそう。

中学時代ネットで仲良くしてた奴と気まぐれでLINE送ったらGWに会うことになった。連休はどこにも行かず引きこもってるつもりだったのだが神戸行くし別の日に映画も見に行くことになって充実しそう。

昼ご飯食べて気がついたらがっつり寝てた。一回起きてジュース飲んで気がついたらまた寝てて5時間は寝てしまったんじゃないか。GW最悪の幕開けだ。課題も何もしてねえ。

ご飯食べておつかいでローソンに行く。ラブライブのファイルまだ売れ残ってた。穂乃果と海未が少しだけ。お菓子買って海未のファイルをもらう。ダースとハイチュウはお腹が空いた休憩時間にでも食べるか。

英語CALLの課題して寝る。