5/4

3時まで飲んでたのにまず6時前に目が覚める。さすがに二度寝して8時過ぎに起きた。身支度をしてすぐ友達の家を離脱。三宮駅でお土産を買った。

三宮から20分で大阪駅に来れることに若干の驚きがあった。大阪で改札を出てマクドへ行った。200円でソーセージマフィンと野菜生活の朝昼兼食。食べた後はMBAのケースを探しにヨドバシカメラへ。この前のソフマップよりはマシだがそこまで種類豊富でもないなあといった感じ。その中から一番安かった白のケースを購入。

レジに並んである間、そういえばお土産の袋がない、マクドに置いてきたんだ、と気付いた。ただ他人にあげるお土産しかなかったし別にいいかという思いはあってあんまり焦らなかった。

回収して家に帰る。ケースを開封してみて気付いたが、タクシーみたいなにおいがして快くはない。

友達の家でたこ焼きを焼く。たこ焼き機の火力が弱まったり使い方がわからなかったりでかなりの時間をロスした。

解散した後、友達と二人で思いつきで日本橋へ行った。ディスプレイとか同人誌とか見てた。これで帰るのかと思いきや自転車で大阪城まで行こうと言われた。まあ俺も暇だったので乗った。城の周りを友達と並んで自転車で走るの、マリオカートみたいな爽快感があった。

それから天王寺で海鮮丼を食べた。うまかった。1500円の価値はある。中学時代からそれなりに遊んでる友達だが、マクド以外で一緒にご飯を食べたのは初めてじゃないか。

ここで帰っておけばいいものの思いつきでカラオケに行ってしまった。2時間歌った。疲れて帰る。

アホみたいに長い一日だった。